スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】また北朝鮮を金で釣る

 最近統一部は大統領に嫌われているようですね。そのあたりが政策に反映されているかと言えば、大統領自体にポリシーがないので不明です。ただ、統一部は目立とうと思ってまた馬鹿な発言をしたものです。

 ・「北が6カ国協議復帰すれば39-74兆ウォン支援」(朝鮮日報)

 韓国統一部が、北朝鮮が6カ国協議に復帰したら39-74兆ウォン(約4兆8100億-9兆1300億円)の対北朝鮮支援を行うという「包括的・具体的経済協力計画案」を今年3月に作成、大統領府に報告していたことが今月25日に分かった。北朝鮮にエネルギー・通信・物流インフラを構築するという計画がその中核となっている。

 これは、6カ国協議共同声明が発表された翌日の去年9月20日に、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が「北朝鮮の経済発展を援助できる包括的な計画案を作成せよ」と指示したことによるもの。この計画案は先日、盧大統領が訪米した際に北朝鮮の6カ国協議復帰策として提示した「共同の包括的アプローチ案」に含まれているものとみられる。

 野党ハンナラ党の権寧世(クォン・ヨンセ)議員は、同日の国会統一外交通商委員会で「3月に統一部が案を作成、対外秘で大統領府に報告した。このほど、この計画案を自ら閲覧した」と述べた。

 権議員によると、統一部は北朝鮮経済協力を北朝鮮の核問題解決の程度により3段階に分けているという。現在の段階である第1段階は、3大経済協力や軽工業支援を含む5大新経済協力事業を発展させる、としている。第2段階は、北朝鮮の6カ国協議復帰から核凍結までで、▲200万キロワットを北朝鮮に送電 ▲開城工業団地用の発電所を建設 ▲北朝鮮に電話局を建設 ▲京原線と国道3号線の連結、などをその核心としている。統一部の計画案は、この2段階の経済協力に必要な資金を「最低39兆ウォン。適正額は74兆ウォン」と見積もっている。

 統一部は、この事業の財源として▲年間1兆ウォン(約1230億円)の政府援助追加 ▲銀行コンソーシアム(融資団)を】構成 ▲ 北朝鮮支援のための目的税導入 ▲日朝国交正常化時の補償金を活用、などの案を提示した。

 これについて統一部当局者は、「包括的な経済協力案を作成してはいるが、実務者レベルで各部署(省庁)の案を集めた段階にすぎない」と話している。さらにこの当局者は「政府案でもなく、大統領府はもちろん長官・次官にも報告していない文書」としている。

権大烈(クォン・デヨル)記者


 あまり言ってもしょうがありませんが、いくら韓国が北朝鮮に媚びても意味はないです。だって北朝鮮が見ているのは米国であり、中国ですから。日本も少々気になるところでしょうが、ただ米国との延長線上で見ているだけです。

 翻って韓国に対する北朝鮮の視線は冷たいです。だってどんな対応をしても支援はしてもらえるし、非難してくることはないですから。

 ある意味北朝鮮が暴言ばかり吐いていられるのも韓国がいるからと言えなくもありません。いくら何でも核開発を行い、それを脅迫のネタにしている隣国に対して支援をする用意があるとは常識ある国では言わないでしょう。

 勝手にしておいてもあまり影響はないですが、日本の拉致問題解決に影響がでたら最悪ですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年09月28日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

>統一部は、この事業の財源として~(略)~ ▲日朝国交正常化時の補償金を活用、などの案を提示した。
韓国は日本が嫌いなんでしょう?だったら自分の力で支援しなよ(笑)

うろ覚えですが、津波の被害に対する支援金も、韓国自身が発表した額を支払わないでうやむやにするそうじゃないですか。
被害国が「満額払えよ!」とは言わないだろうと思っての事かもしれませんが、北朝鮮に対しても期待だけさせておいて後で裏切る『米韓共同作戦』を実施するつもりなのでしょうか(笑)?もし真意がそうなら構いませんが、日本にはそんな恥知らずな作戦は実施出来ないなぁ。

>39-74兆ウォン(約4兆8100億-9兆1300億円)の対北朝鮮支援を行う
この提示金額、幅が広過ぎです(笑)。そもそも、下限の約4兆8100億円ですら韓国に支払えないでしょうに。
もっとも北朝鮮側も口先だけの友好表明だと分かっているんでしょう。同じ民族なんだから、ね。

2006年09月28日 やや右より?のベル URL 編集

国民の血税をドブに棄てる背信行為だ。
そんな金があるなら自国の経済発展に使いなさい。

2006年09月28日 水兵長 URL 編集

 いい加減、空気ぐらい読め!
 日本はお前らの寝言に付き合う気はないし、朝鮮と国交樹立なんて永遠にないし、金も出さない。
 出したいなら、お前らの穴の開いた財布から出せ!

 悉く、人の経済制裁邪魔しやがって、一緒に経済制裁したいよ。

 安倍は安倍でノムヒョンと話し合いの兆候見せてるし。
 リップサービスでもいい加減にしてくれ。

2006年09月28日 どらっへ URL 編集

http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
実際にあった外務省からの電話の話が書いてあります。一読されてみては?

2006年09月28日 イメージ URL 編集

だから何?

2006年09月30日 通りすがり URL 編集

やや右より?のベルさん、
韓国はいつも口先だけの国だったし、北朝鮮も同様ですね。義援金の話は嫌韓流にもありましたね。お互い口先だけで外交を語り合えばいいですね(笑)

水兵長さん、
大丈夫ですよ。こんな金を払う能力など韓国にありませんから(笑)

どらっへさん、
韓国と話し合いをするのはいいですけど、変な妥協だけはしないで欲しいですね。

イメージさん、
申し訳ないのですがこのエントリとの関連性が理解できません。

通りすがりさん、
私も同様の意見です。

2006年10月01日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。