スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】核燃料棒取り出しなど国際世論が許さない

早速米国のコメントがでましたね。日本も当然出すのでしょうが、このような行為は破滅に至ると言うことをよく分からせなければ成りません。

北朝鮮の核燃料棒取り出し、米国務省「孤立招くだけ」(読売新聞)

【ワシントン=五十嵐文】米国務省のマコーマック報道官は23日、北朝鮮が年末までに実験用黒鉛減速炉から使用済み核燃料棒を取り出し、核兵器用プルトニウム抽出の再処理作業を進めると米国の北朝鮮専門家に予告したことについて、「挑発的な行為は、北朝鮮の国際社会からの一層の孤立を招くだけだ」と述べ、認められないとの姿勢を示した。

 その上で、「われわれの立場は変わっていない。北朝鮮はただちに(核問題をめぐる)6か国協議に復帰すべきだ」と述べ、北朝鮮が求めている米朝2国間の直接交渉には応じず、あくまでも6か国協議の再開をめざす方針を強調した。


核兵器開発を仄めかす行為を行うのは自滅行為だと言うことをよく認識させることが必要だと思います。前回の安保理決議でも彼らは分かっていないし、日本などの金融制裁開始でも理解していないようです。

結局手緩い制裁は彼らの態度を硬直化させるだけです。もっと彼らが核開発を継続していると危機を感じるくらいに手痛い制裁が必要です。

もう既に限定的な軍事制裁まで視野に入れる必要が出てきたのではないでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年09月25日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

 もう、それしか選択肢が無いのか。
あるいは軍が主導でやってるのか。
 取りあえず、日本としてはガンガン制裁を重くして、身動きできないようにするだけですね。

2006年09月25日 どらっへ URL 編集

>使用済み核燃料棒を取り出し、核兵器用プルトニウム抽出の
>再処理作業を進めると米国の北朝鮮専門家に予告した。
核兵器を交渉の材料に使うとは
いよいよ北朝鮮も追い込まれたと見て良いでしょう。
「日本の経済制裁には効果がない」などと
詭弁で北朝鮮を擁護を続けた反日コメンテーターも
核兵器に関する予告となると
日本国内ではもう擁護しきれませんね。

今回も米国務省の姿勢や交渉方針は明確ですから
日本としてはしばらく追従的な対応で時間を稼ぎながら
経過を見るのが良いでしょう。
北朝鮮が追い込まれれば、ミサイルはアメリカではなく
日本に目掛けて撃ち込まれるでしょうから
積極的に新たな制裁を打ち出して、今すぐ動かない方が良いと思います。
幸い、日本は15団体1個人に対し
金融制裁をすると表明していますから
まずココをキッチリ締め付けて
「日本はやると決めたら容赦しない」
と示す事から始めて欲しいですね。

2006年09月25日 やや右より?のベル URL 編集

もう勝手にやればいい、滅んでくれと。
ハッタリはもう効かなくなってきている。真綿で首を締められて、最後の悪あがき。
このまま益々締め付けられて、あとどのぐらい持ち堪えるか…見物させて頂きましょう。それまでに、憲法改正とミサイル防衛システム整備を急がねば。
安倍首相も忙しいね。参院選なんか、やる事やってれば選挙勝てるんだから、本気で拉致被害者開放&北朝鮮崩壊をやってね。

2006年09月26日 水兵長 URL 編集

どらっへさん、
日本は本当にどんどん制裁してほしいのですが、全然効果が見えてこないですね。

やや右より?のベルさん、
そうですね。ただ、彼らの発言を牽制するように首相や外相がきちんと発言しなくては、相手の思うままですよね。

水兵長さん、
安部首相は拉致問題で人気が出てきたのですから、拉致問題にきちんと取り組まないはずはないでしょうね。ここで解決するといいのですが。

2006年10月01日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。