スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国海軍、東シナ海の島10カ所に石碑を建立

 このニュースは中国側の発表によると完全な中国領土と言っています。しかし、尖閣列島でもそんなことを言いかねないだけに事実確認が必要です。

 ・中国海軍が東シナ海10カ所に石碑 権益保護が目的(産経新聞)

 中国人民解放軍機関紙「解放軍報」などによると、中国海軍は14日までに、中国が領有する東シナ海の島10カ所に測量隊を派遣し、領海を画定する上で基点となる石碑をそれぞれ建立した。

 重さ1.5トンの花こう岩でできた石碑には、中国の国章などが刻まれており、同紙は「わが国の海洋権益を守り、主権を明らかにする上で重要な標識だ」と強調。石碑を建てた場所は明らかにしていない。

 中国外務省の秦剛副報道局長は14日の記者会見で、石碑について「完全に中国主権の範囲内にあり、隣国との境界線画定問題に影響を及ぼすことはない」と述べた。(共同)


 一体どこまで周辺国を不安に陥れれば気が済むのでしょう。はっきり言ってこれが尖閣列島だとすれば大問題ですが、そうでなくてもいたずらに周辺国の不安を煽ると言うだけで大きな外交問題になる事件です。

 日本政府は直ちに中国に事実確認をするとともに、尖閣列島への調査を行い、そのようなものがないことを確認するべきです。日本の国民と領土への安全の責任を担う政府には当然の義務です。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年09月15日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

 これ以上、マンモスみたいにデカくなられても困りますね。
 いっそう、マンモスのように自重で押し潰れてくれれば良いのですが・・・

 私はこんな国と仲良くしたいとは思いません。

2006年09月16日 どらっへ URL 編集

特定アジアの平和を乱しているのは誰が見ても中国であり、我々はそれに振り回されているのが現実でしょう。
尖閣もきっちりオトシマエ付けないといけませんね。

2006年09月16日 水兵長 URL 編集

彼らにしてみれば、交流のあった地域は全て”領土”ないしは”属国”の扱いなのでしょう。

そして難癖をつけては他国を侵略していく。
”○○人自治区”なんて付いているところは全部そうではないでしょうか?

少し前にも”沖縄を日本に変換したのは間違い。即刻中国に引き渡せ”なんて戯言を読んだ記憶があります。

外務省には本来の仕事をきっちりとこなしてほしいものです。

2006年09月16日 通行人A URL 編集

こうしてどんどん楔が打ち込まれていく。日本がこれまでのように領土問題で無策ではやられ放題になってしまう。安部さんには石原都知事のような強力な指導力を期待したい。

2006年09月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

どらっへさん、
中国は国内の不満不平の高まりを外征によって解消してきた国です。何千年もの歴史をすぐに変えることは無理でしょうね。(だからといって隣国としては黙ってはいられません)

水兵長さん、
尖閣は石原都知事が問題解決にだいぶ尽力されていますし、右翼の行動が結果的に役立っていますね。

通行人A さん、
その通りですね。彼らは領土に対して貪欲ですし、日本の領土を保全する努力を怠ってはいけませんね。

worldwalker (・∀・)さん、
本当に領土問題に対してきちんと対応できる人を希望します。

2006年09月17日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。