スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

テロリスト松本智津夫は直ちに死刑を

 日本で起こったテロ事件としては過去最大級であり、世界的に見ても大規模テロである地下鉄サリン事件を起こした主犯松本智津夫を今まで生かしておいただけでも罪深く、こんな事件を二度と起こさないためにも死刑執行は直ちに行うべきです。

 ・首相「整然と執行すべきだ」 松本被告死刑確定で(iza)

 小泉純一郎首相は15日夜、松本智津夫被告の死刑が確定したことについて「ひどい事件だったから。裁判は厳粛に受け止めないといけない。いかなる刑罰であろうとも法律にのっとって整然と執行すべき問題だと思っている」と述べた。官邸で記者団の質問に答えた。
 また長勢甚遠官房副長官は同日午後の記者会見で「大事件だったので、少し時間がかかったという思いもあるが、適正な判決だったと思う」と最高裁の決定を評価した。


 あとは法務大臣が死刑執行の許可をすれば良いのでしょう。ここまで非常に長かったです。大体テロ事件の主謀者だと言うことは分かっているのに刑が確定できないのは、過激派弁護士の策略であり、国家の怠慢です。

 システムとしての盲点をついてくるのであれば、それを法改正して直ちに刑が確定するシステムを作り出すべきです。大体化学物質の実験場を作り、違法で致死性の高い毒ガスを大量に生成するのは組織的関与がなくては出来ません。そして宗教という独裁制の高い組織で教祖が罪を逃れようと言うのは完全に論理が破綻しています。

 日本は彼とオウム真理教のような組織がまた生まれないように法的な整備も行わなくてはなりません。それが共謀罪新設であったわけです。その話題はまた国会で審議されたときにでもエントリにしますが、今回は松本智津夫死刑囚の迅速な死刑執行を願うばかりです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年09月15日 政治 トラックバック:- コメント:3

さすがに死刑反対論者の福島瑞穂もこの男の死刑確定には文句言わないでしょう。
言えば社民党はこの世から無くなりますから。
今の法務大臣も死刑反対論者だから次の内閣で執行される事を願います。個人的には公開処刑を希望しますけど。

2006年09月16日 水兵長 URL 編集

早く執行するべし。

2006年09月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

水兵長さん、
公開処刑は見たくもないと言う人もいるでしょうし、国際的な批判も強いから無理でしょうね。ただ、死刑に安楽死を追求する姿勢はどうかと思います。

worldwalker (・∀・)さん、
私もそう思いますが、きっと世論の動向や信者の動き次第で執行するのでしょうね。

2006年09月17日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。