スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、大統領訪米の報道なしで寂しさ

 なんとなく寂しさが漂う記事です。自業自得なんでしょうけど、1紙も報道しないと言うのも盧武鉉大統領の存在感の無さでしょうか。

 ・盧武鉉大統領の訪米、現地メディアは無視(NAVER/mbn(韓国語))

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のアメリカ訪問に関連し、アメリカの現地メディアは報道をしない事が確認された。

ABC、NBC、CBSを含む地上波放送は勿論、24時間ニュースチャンネルのCNNまでもが盧大統領訪米の消息を伝えず、USAトゥデーなど殆どの新聞も到着の消息を報道しない事が確認された。

ワシントンの現地関係者によれば韓国が反米の国であると伝わっており、アメリカ人達は韓国大統領の訪問を喜ばないし、アメリカのメディアも関心を持っていないと伝えた。

一方、これまで中国の胡錦濤主席や日本の小泉総理がアメリカを訪問した時は、全てのメディアがTOP記事で報道して来た。


 私は反米だから報道しないのではなく、本当にニュースとしての価値がないから報道しないだけだと思います。

 中国や日本と報道を比較する事態が間違っていると思いますが、韓国ももう少し米国との協調姿勢を見せれば違った対応をする可能性もあったと思いますが、今のままではこれが普通でしょう。

 むしろ日本で韓国の報道がこれほど多い事態が異常だと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年09月14日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

自業自得、ほんとにそうですね。しかしまぁ…一国の主にしては、あまりにも寂しい訪問だこと(冷笑)
盧大統領は当人だけでなく、国民も無視されたのだとしっかり受け止めるべきでしょう。あっ♪国民からもそっぽ向かれてたんだった(笑)
韓国国民に言いたい、そろそろ自国を前向きに進める政権を興して下さい。でないと軍事費アップの皺寄せは先ずは増税でしょうからまたまた生活が大変な事になりますよ…

2006年09月14日 水兵長 URL 編集

今朝の朝日新聞に記事が載ってますねぇ・・・・。
おや?
掲載されている写真では、ノムさんは親善ムードを表したいのかブッシュ大統領に熱い視線を送っていますね?
なのにブッシュ大統領はそれに気付きもしない素振りですよ?
どっちかと言うと写真写りをきにしているような・・・・。

米韓の温度差を表しているような一枚です。

2006年09月16日 通行人A URL 編集

あの国民にあの酋長あり。

2006年09月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

水兵長さん、
韓国国民も気付いて入るんでしょうけど任期中は止めさせる訳にも行かないと言う気持ちでしょうね。

通行人Aさん、
小泉首相の時と比べて妙によそよそしさが目立つ写真ばかりですよね。

worldwalker (・∀・)さん、
酋長という称号もネイティブアメリカンに失礼ですよね(笑)

2006年09月17日 さいごう URL 編集

ネットの偽情報に、どうしてこう簡単に騙される人がいるのでしょうか。
●USA Today ウェブサイト
http://www.usatoday.com/news/washington/2006-09-14-bush-korea_x.htm
WASHINGTON (AP) — President Bush and South Korean President Roh Moo-hyun on Thursday reaffirmed their desire to draw North Korea back into talks about its nuclear weapons program.

2006年09月17日 バカですか? URL 編集

あなたのような誹謗・中傷のコメントは本来速攻削除ですが、自分の愚かさ加減を晒してください。

ちなみに報道がないことを問題視しているのでなく、韓国がこのように対外的なイメージを気にしすぎるところを皮肉っているのに気付かないのでしょうか。別に扱ったかどうかなど最初から問題にしていません。

2006年09月17日 さいごう URL 編集

それは全く報道しない訳ないじゃないでしょう。
同盟国としては異例の冷遇をされていると言いたいのですよ。
KBSのニュース映像を見ました、フラッシュの数が小泉総理、中国の胡金涛や温家宝より少なかったですね、「目で見ても分かる冷遇」そういう事です。
因みに私はタカでもハトでもありません。
平和と国益を考える防人のホトトギスです(笑)

2006年09月17日 水兵長 URL 編集












管理者にだけ公開する

