スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

■各党のマニフェストの比較

 日経新聞に衆議院選特集があり、自民党、民主党、公明党のマニフェストを併記して比較できる記事がありました。  衆院選特集-自民・公明・民主のマニフェスト比較(NIKKEI NET)

 各新聞で言われているように、民主党には具体的な数値を盛り込んだ項目が多いのは確かです。

 しかし、外交・安全保障関係の項目が、

 ・日中関係を再構築
 ・日韓FTA締結
 ・国立追悼施設を建立
 ・イラク自衛隊を12月までに撤退
 ・対北朝鮮制裁の発動も視野

 書いてあるのはいいのですが、具体的にどうしようと言うのでしょうか?靖国神社には首相や国会議員などが参拝しませんと言うのでしょうか?民主党にも靖国神社に参拝を積極的に行う国会議員がいると思いますが、その人たちはどうなんでしょうか?

 そのほかにも言いたいことはいっぱいあるのですが、民主党のことばっかりを言っても仕方がないので止めておきます。

 それにしても民主党のマニフェストは突っ込みどころ満載ですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月22日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。