スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

携帯電話でポッドキャスティング

 海外の話ですが、携帯電話でもポッドキャスティングが出来るソフトが開発されたそうです。

 ポッドキャスティングを携帯電話でも--米新興企業、新アプリを発表(CNET Japan)

 日本の携帯電話には著作権保護のないmp3を聴くことの出来るものがほとんどないので、このようなソフトが出てくる可能性は低いのですから、米国から日本に普及するには少し時間がかかりそうですね。

 ポッドキャスティングは著作権保護の技術が導入されてこそ意味を持ってくるサービスなので、これからもう少し先が楽しみなのですが、米国では日本よりもさらに先に進んでしまったようですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月22日 デジタル音楽 トラックバック:- コメント:2

日本でもやりませんかねぇ・・・これ・・・
きっと、携帯電話でも始めれば普及率はぐんと上がりますよね、きっと。

日本の場合、JASRACはじめ著作権がうるさすぎるし、だからこそ、こういう機能やサービスが進まないんじゃないかな、とつくづく思ったりしてます。

2005年08月22日 はにゎ URL 編集

 全くそのとおりだと思います。

 私はポッドキャストが普及するなら著作権保護の技術(DRM)を搭載して欲しいと思っています。

 ただし、あまり厳しい保護にすると逆に誰も使わなくなるので、そこはちゃんと中間を取って欲しいですね。

2005年08月22日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。