

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

石原都知事、チンピラに因縁つけられる

 チンピラメディアといえどもマスコミの一翼を担う言論機関です。こんな低俗な書き方でしか都知事の発言を否定することが出来ないメディアもあわれです。

 ・【斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」】

もはやチンピラ小学生以下の石原暴言(ゲンダイネット)



 もはやガマンの限界だ。またしても石原慎太郎・東京都知事の言動を取り上げざるを得ない状況には屈辱すら覚える。我ながら、よくぞここまで耐え続けているものだと思う。
 さる8月31日、2016年五輪の国内候補地に東京都が選ばれた直後の祝賀パーティー。投票の前に福岡市の応援演説を行ったばかりの姜尚中(カンサンジュン)・東京大学教授(政治思想史)について、石原知事は「怪しげな外国人が出てきてね。生意気だ、あいつは」と言い放ったのである。
 よほどの暴言を吐かれた相手でもあるのなら、売り言葉に買い言葉も結構。だが、姜教授の演説は、当然しごく合理的な指摘以外の何物でもありはしなかった。
「金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピックで、世界に勝てますか」「国威発揚のための五輪は否定すべきだ」うんぬん(朝日新聞、フジサンケイビジネスアイから引用)。
 それでも気に入らない私情を、このご仁はこれっぽっちも抑えることができない。最低最悪の差別主義者には、そもそも在日コリアンの存在自体が許せないのだろう。チンピラ小学生以下の精神年齢を平気でさらけ出して恥じない老人の存在は、これはこれで珍しい見せ物でもあるけれど。
 もとより冷静な姜教授がこんなことで目くじらを立てるはずもなかろうが、だからといって放置されていてよいわけがない。曲がりなりにもリーダーを自称する者が、いや、人間の体を身にまとう者が、公の場でああした発言をしてもよいのだという社会通念を、これ以上に定着させてしまうわけにはいかないと考える。くだらな過ぎるゲス野郎の妄言に付き合わされ、それをコラムで取り上げるのは生き恥をさらすようなものだが、仕方がない。
 一部の関係者たちが囁いているような、JOCと東京都との出来レース疑惑はさておくにせよ、福岡市には直前の不幸もあった。飲酒運転の市職員に追突されたRV車が博多湾に転落し3人の子どもが亡くなった事件。ために応援決起集会も自粛せざるを得なかった悲劇を承知していたら、それだけではしたない狂喜乱舞は慎んでみせるのが人の道でもあるだろうに。
 石原知事の支持者に言いたい。あなた方は本気でこの外道に共感しているのか。それはそれで自由だ。だとしたらしかし、もう人間であることをやめた方がいい。衷心から忠告させていただこう。


 少なくとも批判する相手を「外道」と呼ぶのはどうでしょう。仮に石原都知事の発言に憤慨したとしても、それよりもさらに下品な言葉で返すことが果たして意味のあることなのでしょうか。

 別に背景がどうであれ、そんなことはどうでも良いですが、少なくとも議論する上で最低限のマナーを守らなければ聞く耳を持つ必要はありません。それを承知の上で過激な言葉を使って人々の関心を得ようとするのであれば、メディアとしての役割は失っています。

 正確には人の下世話な話を書き留めて人気を得ようと言うメディアに対して怒るのも無意味な話ですが、これは石原都知事に失礼な話だと思います。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年09月08日 政治 トラックバック:- コメント:9

 在日についての事だけど。
言われて当然の連中。
 それだけの事をやってきたのだから。
 それに屈して、今まで沈黙してきた連中が『外道』と言い放つか。

 まあ、笑わしてくれるけどね。
生き恥なら、自決なさい。
 正義を気取った悪党の口上は聞いてて空しいね。

2006年09月08日 どらっへ URL 編集

左翼丸出しの低脳記事を書く夕刊紙など、誰も鵜呑みにしないだろうが、毎度、毎度、読むに耐えない低レベルな記事を書くなぁ。

ゲンダイじゃなくてヒュンダイじゃないのか。

2006年09月08日 byo URL 編集

よくもまあコレだけ低俗な罵詈雑言を並べ立てられるもんだ。
そもそも日本国内の五輪候補地選定に在日とリアル韓国人を出す
福岡がおかしいんじゃねぇか。
石原にいちゃもん付ける方が変。

2006年09月08日 URL 編集

生姜先生だけでなく、我らがあさぴーも東京が国内候補地に決まったことに不満たらたらでしたね。
殆どの日本人にとってはどちらでもいい話なんですが、朝鮮人と朝鮮の新聞はなんでそんなに東京を嫌うのでしょうか?

「少なくともあんたらには関係ないじゃん」と言いたいですよね。

2006年09月08日 ゲソダイ URL 編集

石原都知事を激しく支持します。福岡に決定してたらまた日韓共催になりかねなかった。ありがとう石原さん。
在日は日本の告示に口出しするな。そんなにオリンピックしたかったら祖国に帰ってやれ。

成りすまし、在日には気をつけなければ。福岡人、成りすまし、在日、韓国人に注意してください。日本を守りましょう。

2006年09月08日 N URL 編集

>「金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピックで、世界に勝てますか」「国威発揚のための五輪は否定すべきだ」
→普通に暴言ですがねこれ!!!

2006年09月09日 kmura URL 編集

88年ソウル、08年北京五輪。その他開催地でこれから伸びようとしている地域で開催されれば、国威発揚色丸出しになると思いますけどね、「金持ちの為の…」よくそんな台詞プレゼンで言えたもんです。その発言に対しては批判せず、片方の石原都知事だけをこき下ろすのは、子供でも分かる事。
私個人としては、東京の立候補は自由ですが、いまひとつ都民の盛り上がりに欠ける気がします。開催されたことの無い国、リオデジャネイロ辺りでやってくれたらいいな。都庁だけが、浮かれてる風に見えましたので引いてます。

2006年09月09日 水兵長 URL 編集

まあ、日頃ネット右翼云々言ってる連中の方が余程非道いじゃないか、ということで。

2006年09月09日 いむる URL 編集

どらっへさん、
これだけの悪態をつきながら自分は正義の味方のように発言するところが笑えますね。

byo さん、
コメントありがとうございます。
ゲンダイって本当にレベル低いですよね。言葉くらいは覚えたらどうなんでしょうね。

ゲソダイさん、
コメントありがとうございます。
多分福岡なら大挙して朝鮮人がやってくるのでしょうね。

Nさん、
コメントありがとうございます。
私も日韓共催を危惧していました。日本にはなぜそんな連中が多いのでしょうね。

kmuraさん、
結局都合よくしかメディアは取り上げませんからねぇ。

水兵長さん、
東京も地域によっては浮き沈みがあるので、盛り上がるところは盛り上がっていますよ。市部では不満が多いみたいですし。

いむるさん、
コメントありがとうございます。
ただ、公のメディアではず傾げもなくこれだけ言えるところが情けないですね。

2006年09月14日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

