スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国の反体制組織の末路

 法輪功も海外に活動拠点を移さざるを得ないですし、この中華養生益智功(中功)も創始者が海外に亡命した上に怪しげな交通事故で死ぬという結末で終わっています。

 ・中国の“邪教”気功集団創始者、米国で交通事故死(産経新聞)

 1日付香港紙、星島日報によると、中国で非合法化されている気功集団「中華養生益智功(中功)」の創始者で、米国に政治亡命していた張宏堡氏が7月31日、米アリゾナ州の高速道路で発生した交通事故で死亡した。
 同紙によると、張氏の友人や中功の信者らは事故の真相を調査する委員会を発足させた。

 張氏は、中功が中国で「邪教」として非合法化された2000年に偽造パスポートでグアム島に渡った。その後、米移民当局に拘束されたが、01年4月に釈放された。


 中功は1987年に創設され、最盛期には中国内に数千万人の信者がいたという。(共同)


 中国の政府はこんな事をやってよく批判されないものです。法輪功にしろ中功にしろただの気功を行う団体ではなく、反政府という要素が加わった政治団体です。法輪功の信者にはチベットの人も多いと聞きます。結局色々な意味で反政府活動の拠点となっているのでしょう。

 日本では革命のために人を殺すことを厭わない共産党員、北朝鮮を礼賛する発言をつい最近まで続けていた社民党など「反政府」というレッテルが似合う団体は数多くいます。しかし彼らに対する自由は認められていて、共産党などは革命のためと言って警官や自衛官を殺しているのに活動を続けているのです。

 中国は世界でも5本の指に入るほどの人権侵害国であり、政府と異なる意見に不寛容な国です。私たち日本人は対岸の火事としてではなく、チベットのように無理矢理中国の体制に組み込まれる可能性も考慮して、この体制を変革させる努力をすべきです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年09月03日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

 いい加減、左翼とエセ右翼。そして、共産党員は取り締まるべきだと思います。
 多分、中には中国の工作員も居るでしょう。

 海外で活動する工作員を根こそぎ、排除する事が第一歩だと思います。

 日本政府は自由と放置を混同すべきではないと思います。

2006年09月03日 どらっへ URL 編集

>>5本の指に入るほどの人権侵害国

その中のいちばんに認定します。

2006年09月04日 worldwalker (・∀・) URL 編集

以前に自衛隊員のアパートに共産党員がビラを配って無罪になったが、あれは有罪でしょう?日本は激甘過ぎますよ。配られる側からすれば迷惑千万。
明らかにターゲット絞って配ってんだから、きちんと厳しくやって欲しいですね。
まだデリやピンクビラの方が全然嬉しい(笑)

2006年09月04日 水兵長 URL 編集

>以前に自衛隊員のアパートに共産党員がビラを配って無罪になったが、あれは有罪でしょう?
高裁で、逆転有罪になりましたよ。

というか、政策ビラをデリバリーのチラシやDMと同列に扱うことの方が不自然です。
方や有益な情報、方や不快な情報。
不快感を感じて告訴されたんだから、その辺は考慮されて然るべきはずなんですけどね。

不快感を感じるビラを配っても問題ないのであれば、共産党の本部や支部に「共産党辞めますか? それとも、人間辞めますか?」というビラを配ってもOKって事になります。
この共産党員、その辺を理解してるんだろうか……。

2006年09月05日 you URL 編集

共産体制を変えるのはまず無理でしょうね。
しかしその実態を日本国民に示すことは出来ます。
中国は今でもチベットで虐殺を行い
都市部と農村との格差を広げているのに
日本の格差社会に警鐘を鳴らすサヨクは話題にしようともしません。

TBSをはじめとする悪質なプロパガンダに惑わされず
日本の国益を損なった行動をとるコメンテーターやエコノミストを
排除しなければなりませんね。

2006年09月05日 やや右より?のベル URL 編集

有罪になったんですね、教えて下さって有り難うございました。

2006年09月05日 水兵長 URL 編集

どらっへさん、
共産党などを含めて日本国内の国益を毀損する反政府勢力は取り締まるべきですね。

worldwalker (・∀・)さん、
私もそのつもりですが、少し婉曲に表現してみました(笑)

水兵長さん、
それで居直る彼らを許容できる政府はどうかしていますね。

youさん、
自民党などはあまり責めませんが、共産党は党として人殺しを支持したこともあり、実際に自衛官や警官を殺害していると言うことをビラで配ったらどうなんでしょうね。

やや右より?のベル さん、
昔北朝鮮を理想の国と言ったのに似ていますね。今も昔もマスコミの罪深さは変わりませんね。

2006年09月11日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。