スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オークション起業家って多いの?

収入源はオークション……という起業家が増加中(MYCOM PC WEB)

 結構気になって記事を見てみたんですが、米国のことだったみたいです。

 日本でも家の中で在庫も持たずにオークションをして、落札されたら秋葉原まで買いに行き発送するという方々が結構いるという話を聞いています。

 それでどれだけ儲かるかは分かりませんが、秋葉原でもアフターサービス無で売ったり、領収書に違うお店の印がついている商品を売るところでは、地方に比べてだいぶ安いと思います。

 ただ、そうやってお店を構えている人たちにはオークションで儲けている人たちが気に食わないようで、商品の写真を撮らせないとか色々手段を講じているみたいです。(ただ、そんな人たちでもお客さんには違いないんですけど。)

 私はどちらが悪いということを思っているわけではないんですが、そんなことが商売になるというのは何かが歪んでいるような気がします。
スポンサーサイト

2005年07月25日 IT トラックバック:- コメント:1

にちゃ。
遊びにきましただ。
意外に政治の話が多いのでびっくり・・・
でもって、このオークション起業家って増えてるみたいですよぉ。
自転車操業もいいとこだと思うけどね・・・。
それだけ詐欺の被害とかも広がってるみたいだけど・・・・
ちなみにあたしの友達もその一人。
彼女の場合は雑貨だけどね・・・企業の販売促進物とか非売品もので
やってるみたい・・・。仕事でもらったものをそのまま売っちゃうらしい。
会社にばれたらやばいと思うんだけど・・・年間200万の売り上げとか。。。
会社辞めて本格的にやりたいけど辞めたらグッズが手に入らないって
悩んでました。資本金(元手)がいらないからやりやすいのかしら?

2005年08月30日 つき~というかあや URL 編集












管理者にだけ公開する

