スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

竹島まんじゅう、どう思います?

 個人的には、やや商売根性出しているなぁという気もしますし、愛国心から出たものではないと思いますが、応援したい気持ちがあります。だって動機はどうであれ、竹島が日本の領土だと知るきっかけになりますから。

 ・竹島まんじゅう誕生…ようじで作った日本国旗入り
あんタップリ、主張チョッピリ(zakzak)


 韓国が領有権を主張している日本固有の領土、島根県の竹島(韓国名・独島)をめぐり、なんとも仰天な菓子みやげが誕生した。その名も島根限定「竹島ものがたり」(840円)。中身は竹島の形をした12個のまんじゅうと、ようじで作った日本の国旗。まんじゅうにようじを刺すと、立派な領土主張になる。竹島がある同県隠岐の島町でも「世論喚起につながれば」と大きな期待を寄せている。

 「竹島ものがたり」は男島、女島の2つの島をかたどった焼き菓子で、表面には「竹島」の焼き印が押され、黄身餡(あん)が中にずっしり。味は東京みやげとして有名な「ひよ子」に近い。

 パッケージには「二月二十二日は竹島の日です!!」「竹島には日本古来の物語があります」といった文字が書かれ、日の丸国旗のようじが強烈なユーモアを加えている。

 実は先日、隠岐の島町の観光協会売店で試験的に販売してみたところ、大好評。9月から隠岐の島空港や売店、島根県の高速道路のサービスエリアなどで本格的に販売されることになった。

 仕掛け人は「純ちゃんまんじゅう」シリーズを手掛けた東京の菓子みやげ問屋「大藤」の大久保俊男社長(58)。地元のみやげ会社と協力して開発した。

 「ただのまんじゅうではつまらないから国旗を入れてみました。少しの主張も込めて。1000箱に1箱、韓国の国旗を入れようとも考えたんですが、さすがにやめておきました」

 韓国から批判が出る可能性については、「こんなことで目くじらたてないと思います」と余裕の表情を見せる。

 微妙な問題だけに、当初は及び腰の関係者もいたというが、今月21日、自ら隠岐の島に飛び、関係者には「トラブルが起きたら、責任はすべて自分が負います」と説得したという。

 ただ、多くの関係者は好意的なようで、隠岐の島町の松田和久町長もひと目見て気に入った1人。

 「インパクトがあるし、ちゃかしているわけでもない。最高のみやげです。隠岐に来て買っていただき、竹島にも注目してもらいたい」と話している。


 これはいわゆる便乗商法というものでしょう。しかし、これがきっかけで竹島のことを知ってくれる人がいたらうれしいし、最終的に竹島の不法占拠を解消させるために役立つと思っています。

 やっぱりそこに行って買うものでしょうが、販売元である都内でも販売してくれるか、通販もしてもらえれば買ってみようかという気になります。

 しかし、この程度のお菓子で韓国のことを気にしなければならないほど韓国の不法占拠が既成事実化していると言うことでしょうか。それはそれで情けない限りです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:10

そもそもナニを理由に韓国は
「竹島は韓国の領土だ」
って言ってるんですか?
そこんとこよくしらなくて

2006年08月29日 あ URL 編集

セキュリティを厳重にして欲しいですね。

2006年08月29日 おいどん URL 編集

をパクって♪竹島物語♪とか 誰か作らないかしら。竹島音頭でもよいかも。しかし、このまんじゅうが売れると次は「北方領土ゼリー」とか「尖閣諸島センベイ」とか始まりそう。「ポスト純ちゃん弁当」の隣に陳列してほしいわ。

2006年08月29日 でこサングン URL 編集

あまりにヒステリックに(韓国的に)『竹島は日本の領土だ!』と、言われると、引いちゃう人もいるかも知れませんが、これだと適度に毒が効いてて抵抗なく受け入れられますよね。お土産にもらったら、笑っちゃうかも知れません。国旗立ててお皿に飾っときたいかも。

2006年08月29日 のの♪ URL 編集

民間会社がお菓子のお土産を作るくらいで
韓国に文句を言われる筋合いはないのですが
「目くじらを立てないと思う」とか
「トラブルが起きたら責任を負う」なんて
私がお菓子問屋の社長ならちょっと言えませんね。
『純ちゃんまんじゅう』を手掛けているあたり
楽天家なのかとも思えますが(笑)
『竹島まんじゅう』の販売に踏み切ったのは敬服します。

少なくとも韓国の旗を入れるのをやめたので、バカじゃないようですね。

2006年08月29日 やや右より?のベル URL 編集

 下世話だと思いますが、この際、利用させていただきましょう。
 しかし、情けないですなぁ。
 本当に竹島に艦砲射撃で砲弾でもぶち込んでやりたいですね。
 どうせ、自国なんだし。

2006年08月31日 どらっへ URL 編集

まあ金儲けのためにはなりふり構わぬ
悪商人が、獨島が日本領であるかの
ような虚偽の宣伝に惑わされて、天下に恥をさらしたという所でしょう。
こんな子供だましで、獨島問題がどうこうなるわけでは勿論ありませんね。
こんな負け犬の遠吠えのようなことを
していたって、この世界が終わるまで
獨島が韓国の正当な領土であることは
変わりません。
この日本の恥の悪徳商人が、その悪事
の報いを受けるだけのことです。
そう考えたら、獨島を日本領だと妄想
を抱いている人達は本当に可哀想です。はやく目を覚ましてほしいものです。

2006年08月31日 ひまん URL 編集

変な人が来てるな(笑)

2006年09月01日 worldwalker (・∀・) URL 編集

あさん、
安龍福という漁民だか詐欺師だか判別のつかない素性不明の人間が、外交官と称して日本の許可を取っていないのに韓国政府に「竹島をいただいた」と言ったからです。詳しくは「安龍福」で検索してください。

おいどんさん、
まんじゅうに韓国国旗を立てる人がいたりして(苦笑)

でこサングン さん、
こういったお菓子は商売目当てですが、それでも日本のために役立つ部分はありますね。

のの♪さん、
私も個人的には応援しています。だってこの企業は多少なりとも縁がありますから。

やや右より?のベルさん、
単純にその辺りを評価しても良いでしょうね。

どらっへ さん、
早くこの状況を何とかしなければなりませんね。

ひまんさん、
他国の領土を不法占拠してナショナリズムを高揚することでしか国論をまとめることが出来ない国民こそ情けないと思いますよ。本当に早く目を覚まして欲しいものです。

worldwalker (・∀・)さん、
この手のレベルは晒すのが吉です(笑)

2006年09月02日 さいごう URL 編集

東京の土産物屋に行ってもありませんでしたね・・・。
しょうがない、出雲大社参拝のついでに買うか・・・。

2006年12月26日 らせせらすい URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。