スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ワーム発生もMicrosoftの責任?

 以前からWindowsのセキュリティについては問題があると思われているようですが、今回の記事でもそのような傾向が表れていました。
 「ワーム大発生はマイクロソフトの責任」35%--米調査(CNET Japan)

 もちろんワームの作成者に最終的な非があると思っている回答者が多いのですが、Microsoftに非があると思う人はそれに続いて多いのです。

 私はワームやウィルスがのほとんどがWindowsを標的にしているのは、Microsoftが大きなシェアを持っているからという理由も大きいと思います。

 WindowsがLinuxやその他のOSに比べてセキュリティの面で劣っているかどうかはあまりよく分からないのですが、Microsoftはセキュリティの重要性について絶対に認識しているはずです。

 絶対に安全であるものがないですが、Microsoftにはもっと頑張ってもらいたいというのが今回のアンケートの結果なのでしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月21日 セキュリティ トラックバック:- コメント:1

こんにちは。
安全・安心ニュースのsambeです。
この度BlogをLivedoorから移動しました。これからもよろしくお願いいたします。

2005年09月21日 sambe URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。