

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

もう売国党でも作ったら?

 必ずしも民主党に日本の国益を代弁してくれる政治家がいないとは言いませんが、西村真吾氏の逮捕をきっかけに中国・韓国に対して配慮しなければならないと言う意見が大勢を占めてきました。その民主党が加藤・山崎を吸収すれば行く末は決まってくるでしょう。

 ・鳩山幹事長、「加藤の乱をもう一度」と加藤・山崎両氏に(産経新聞)

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日朝の民放テレビ番組に出演し、17日夜の超党派議連「国立追悼施設を考える会」幹部らの会合で、自民党の山崎拓元副総裁や加藤紘一元幹事長らに政界再編を促したことを明らかにした。
 鳩山氏は、自民党総裁選で独走状態にある安倍晋三官房長官が次期首相になった場合、「アジアとの関係がますますおかしくなる」と主張。山崎、加藤両氏が森喜朗内閣に反旗を翻した平成12年の「加藤の乱」を念頭に、「ここでもう一度、決起でもしたら」と持ちかけた。しかし、山崎、加藤氏らの反応は「必ずしも『分かった』という話ではなかった」ことも認めた。


 ・<鳩山民主党幹事長>山崎、加藤両氏に「もう一度決起を」(毎日新聞、Yahoo!ニュースより引用)

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、自民党の山崎拓前副総裁、加藤紘一元幹事長らに00年の「加藤の乱」を念頭に「もう一度決起を」と政界再編を持ちかけたことを明らかにした。鳩山氏は次期首相に安倍晋三官房長官が有力視されていることを受け「戦争責任が忘れられ、アジアとの関係がもっとおかしくなる」と指摘した。


 鳩山由紀夫氏はこんな人間を吸収しても逆効果になると言う発想はないのでしょうか。それとも本気で意見に共鳴すると思っているのでしょうか。

 もう民主党に対しても加藤・山崎両氏に対しても期待する気持ちはありません。民主党は考えてみれば前原時代が一番まともだった気がします。(もちろんメール問題に代表されるように、常識の無さと支持基盤の薄さが大きな問題でしたが。)

 せっかく民主党には健全な野党になって欲しいという一筋の希望を持っていたのですが、菅氏と鳩山氏を重用する小沢代表には本当に愛想が尽きています。

 まあ、自民党にとって加藤・山崎が合流した方が純化できて良いとは思いますね。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月20日 政治 トラックバック:- コメント:6

今の自民党は、加藤・山崎を民主党が引き取ってくれるといえば、熨斗をつけてどうぞお引き受け下さいと丁寧に差し出します。もう完全に終わった政治家で、厄介者でしかないんだから。鳩ポッポも人気のなく、国内の世論の動きも分かっていない疫病神をわざわざ引き取りたいなんてよくよくお馬鹿な人ですね。どうぞ民主党も加藤・山崎と一緒にどん底まで落ちていってください。

2006年08月20日 コハダ URL 編集

 少しはマシだったんだけどね。
 しかし、鳩山もおかしくなったな。
 乱なんか起こす前にとっ捕まって牢屋行きがオチ。

 自民党は引き取ってもらっても得はしても損は無い。

 それにしても、同和利権団体の協力で当選した山崎を引き抜くとは余程、民主党は汚い力が必要なんでしょうかね。
 笑わせてくれます。

2006年08月20日 どらっへ URL 編集

加藤も山拓も自民党を出たら、次の選挙は落選決定だから、民主党内でも鳩ぽっぽ以外はいらないと思ってたりしてね。
民主党もこうなったら加藤、山拓、社民党とみんなで売国政党作ったらすっきりしてわかりやすいのに。
党首は小沢と福嶋でじゃんけんでいいんじゃない?
そうなったら、前原、松原は出るだろうけど。

2006年08月21日 URL 編集

コハダさん、
コメントありがとうございます。
加藤・山崎という自民党でも完全に居場所を失った2人を持っていってくれるなら大歓迎ですよね。

どらっへさん、
鳩山は元からおかしいです。彼のホームページは完全にイカれています(笑)

名無しさん、
コメントありがとうございます。
多分その通りだと思いますよ。小沢党首がその手の発言をしないのはその辺りにあると思います。

2006年08月21日 さいごう URL 編集

名前が売国党ではないだけで中身はとっくの昔に売国党。

2006年08月23日 worldwalker (・∀・) URL 編集

worldwalker (・∀・) さん、
その通りかもしれません。

2006年08月23日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

