スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

竹島周辺海域で射撃訓練、これって挑発?

 相変わらず韓国は挑発するのが好きですね。そう言うことばかりしているから日本人にも論理で突っ込まれて何も言えなくなるんです。

 ・韓国が領有権を主張している竹島海域で韓国軍が19日から射撃訓練を行うことが明らかに(FNNニュース)

日本の領土で、韓国が領有権を主張している竹島の海域で、韓国軍が19日から射撃訓練を行うことが明らかになった。
日本政府筋によると、韓国軍は19日午後10時から21日の午前6時まで、竹島の西側の、日本の排他的経済水域を含む海域で射撃訓練を行うという。
竹島海域のEEZをめぐっては、4月に日本が海域の調査をする予定だったが、韓国側が強く反発し見送っている。
また、6月には日韓で5回目の境界確定交渉が行われ、9月には6回目の交渉が開かれる予定だったが、射撃訓練が強行されれば、交渉に影響が出ることが予想される。




 どう考えても日本に対する恫喝行為でしょう。ついでに言えば事前通報制導入への協議が不調に終わったことを受けて自分たちの領土であると誇示しようとしているようにも見えます。

 どんな考えでも良いのですが、あまり調子に乗っていると日本政府も甘く見ることはないでしょう。

 また、もし竹島に韓国軍が駐留するような事態になれば、日本としても軍事的行動に出る可能性も否定できないでしょう。その辺りを韓国はよく考えて行動するべきです。少なくとも理性的な行動には見えませんね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月18日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:9

 もう、沈めてしまっても構わないのではないでしょうか?
 折角、向こうが大義をくれたのですから、望みどおりにしてあげましょう。

 自衛なら、憲法9条に抵触しませんから。

 しかし、豆鉄砲で恫喝とは笑わせてくれます。
 海自を舐めるのも程にしておきなさい。

2006年08月18日 どらっへ URL 編集

どう考えても日本に対する恫喝行為ですが
彼らと同じ手段で対抗するのは得策ではありません。

彼らの論理では「ウソも言い続ければ真実になる」と思っています。
数年来竹島を占拠している。日本は海洋調査も行っていない・・・等々。
しかしそれは世界には通用しない論理だと気付いていません。

日本は今年の8月15日をもって、『自虐的土下座外交』から脱却しました。
一方韓国では、同盟国を非難する発言を繰り返すばかりの大統領が猛威を奮い、制御出来ずにいます。
政策は裏目ばかりが続き、支持率も低下しているのに、解任すら出来ません。

弱腰外交と揶揄される危険もありますが
バカと同じ行動で対抗するのではなく、かと言ってバカと話し合うのでもなく、
世界に向けて日本の正当性を主張しながら、巡視船を常時巡回させるべきではないでしょうか。

これは私のアイディアですが
韓国がまだアメリカの同盟国であるうちに
竹島沖で合同軍事演習をするのです。仮想敵国は中国。
「韓国よ。お前は同盟国としてどういう対応をするんだ?」
と態度をハッキリさせるように仕向けてはどうでしょうか?

追伸:同時に日本は演習をかねて、海洋調査をしてしまうのです(笑)。

2006年08月18日 やや右より?のベル URL 編集

射撃訓練ってところが、いやらしいですねえ。

2006年08月18日 おいどん URL 編集

あきらかに挑発だな。
いつまでも朝鮮人にナメられてちゃいかんよな。

2006年08月18日 worldwalker (・∀・) URL 編集

このように国境線の直ぐ近くで演習をするとは、正気とは思えません。
軍事的挑発行為は宣戦布告にも等しいことは理解しているはず。
面子を重んじるあまり、頭のネジがさらに5,6本トンだのでしょうか?

どこかで読んだ話です。
韓国が独立国としての誇りを取り戻すには、日本と戦争をして勝つ以外方法がない。

まさかこれを実行するつもり???

2006年08月18日 通行人A URL 編集

演習したくても沿岸でやれば、金正日の機嫌を損ねるし…中国に近ければせっかくの関係を壊しかねない…竹島付近なら中国からも支持を得られ、文句も少ない&政権の支持率にもプラスと踏んだのでしょうか。
だとしたら、かなりナメられたもんですね。あの国は未だに中国の支配を望むのでしょう。太古には共に中国からの侵略を阻止する為に戦ったのに。
ちなみに中国のとある直轄都市(日本が爆撃した)に訪れた時の話ですが、その街の人達は日本人より朝鮮の人を嫌っていると現地在住の知人から聞きました。中国人からすれば未だに朝鮮人は属国の人間なのかも知れません。

2006年08月19日 水兵長 URL 編集

どらっへさん、
こちらも同レベルにまで落ちるのは避けたいところですが、軍事訓練というのはあまり穏やかな話ではないですよね。

やや右より?のベル さん、
米国も一応同盟国ですから、あまり同盟国同士を刺激することはしないでしょうね。
ちなみに海洋調査は外務省の意向で絶対に強行はしないでしょうね。

おいどんさん、
彼らは強硬手段に出ることしかできませんからねぇ。

worldwalker (・∀・)さん、
私も同感です。たまにはきちんと言葉だけでなく対応すべきですね。

通行人Aさん、
韓国はこれだけ日本を嫌いながら、日本が好きだったりもする複雑な肉になんですよね(笑)

水兵長さん、
朝鮮半島は昔から海洋上の権益は微妙な立場でしたね。どうせ今も昔も中国の属国としての意識が色濃く残るからこそ、日本人に対してコンプレックスを抱くのでしょうね。

2006年08月19日 さいごう URL 編集

明白な韓国領土である獨島を、あたかも自国の領土であるかのように言い掛かりをつけて、今まで執拗に挑発を
繰り返してきたのは日本の方じゃない
ですか。ここで妄想を書き連ねている
方々はいい加減目を覚まして、事実は
事実と認めたらいかがですか。
韓国としても、自国の領土が日本に
より侵略される可能性がある限りは
自衛のために、止むを得ずこういう訓練をせざるを得ないでしょう。
その原因をつくっているのは、挑発し
ている日本なんですよ。
日本側が反省して、不当な言い掛かり
挑発をやめれば、この件は解決するの
です。

2006年08月25日 ひまん URL 編集

ひまんさん、
ご意見は尊重させていただきますが、竹島が韓国領土であるという明確な根拠を示していただければ、こちらも反論する気にはなりますが。

どちらが先に挑発したかという議論はしたくないので止めておきます。

2006年08月26日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。