スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国で「親日反民族行為者財産帰属特別法」本格稼働

 こうした昔の行為を裁く法律は、遡及法といって近代国家ではあり得ません。このような法律が存在すること自体韓国が「未開国」であることを証明するものですが、今回具体的な動きが見えてきたことでさらに韓国は恥をさらしています。

 ・親日派400人余りの「財産還収」、18日スタート(聯合ニュース(韓国語))

日帝の韓半島支配に協力した親日派400人余りの財産を国庫に還収するための汎政府レベルでの調査作業が、今月18日から本格稼動する。

親日派財産を取り戻すための汎政府機構である「親日反民族行為者財産調査委員会」(金チャングク委員長)は今月18日に、ソウル忠武路極東ビル6階に用意された調査委の事務室で機関名掲示式を開き公式発足する、と13日発表した。

調査委は、委員長と常任委員2人を含む9人構成の委員会に、法務部・警察庁・財政経済部・山林庁・国税庁などから派遣された公務員などを加えた総勢104人で構成され、中核メンバーは先月13日に辞令を交付され予備活動をしてきた。

調査委は、乙巳五賊や丁未七賊など親日反民族行為者であることが明白で、親日活動の対価として土地などを獲得したと推定される400人余りの子孫らが保有している財産を国庫還収の優先対象に定め、職権調査に入る計画だ。

かくして、1949年の反民特委の解散後、まともな清算手続のないまま子孫にそのまま相続された親日派財産に対する国家レベルでの還収作業が、57年ぶりに再稼動することとなった。

職権調査は、地方自治体など公共機関に依頼した事件とは別に調査委が直接土地の所有関係などを調査し、土地台帳や登記関係などを精密分析して親日派財産である可能性が濃厚ならば「調査開始」決定が下る。

調査委は最近、公式発足に先立ち予備調査を行い、「乙巳五賊」である李完用(イ・ワニョン)の子孫が国家を相手どった訴訟で勝訴して所有権を認められた財産2件と、親日派である李載克(イ・ジェグク)・閔泳徽(ミン・ヨンフィ)の子孫が同じ方法で獲得した財産2件に対して、調査開始決定を出した。

これら土地は、裁判所が検察の処分禁止仮処分申請を受理したおかげで親日派子孫が勝手に処分することができない状態だ。調査委では現在、これらの土地の取得経緯などを調査している。

調査委はまた、「親日売国奴1号」に分類される宋秉(ソン・ビョンジュン)(訳注:「一進会」の創立者)の子孫の土地など検察が訴訟中止申請をした土地や、地方自治体から親日派子孫の所有地と疑われると調査を依頼された土地3~4件についても、事前調査作業を行なっている。

調査委は、親日行為者400人余りについて先に職権調査をして調査範囲を拡大する一方、公共機関から依頼された事件の調査も並行する方針だ。

国内に日本人名義のまま残っている土地に対する整理及び国庫還収作業も、調査委が担当することになる。日本人名義の土地は現在、財政経済部で資産管理公社に調査を委託して現況を把握している。


 今月18日から「親日反民族行為者財産調査委員会」が本格起動するそうです。

 親日行為が善か悪かということについても議論の余地はあるのですが、それを保留したとしても遡及法という大きな問題が残ります。

 例えば、皆さんの先祖が第二次世界大戦に関与したことで不正に財産を得たことが判明した場合財産を没収する、と言う法律が出来た場合どう思うでしょう。そんな理不尽なことは許されるはずもないと思うはずです。

 それが韓国で支持されるのですから、韓国政府と議会は深刻な問題を抱えていると言ってもいいでしょう。その問題とは、「反日」であれば何でも許されるという韓国人全体の発想を政治の世界にまで持ち込んでいると言うことです。

 もしこのまま韓国が突き進むなら、韓国自身の恥をさらすだけでは済みません。日本も韓国の「民主化」へ向けて何らかの関与が必要となるでしょう。

 ちなみに、遡及法という意味では「東京裁判」も同じです。「平和に対する罪」、「戦争犯罪」、「人道に対する罪」など戦後に勝手に定義された罪が適用されること自体に裁判の異常さがありました。

 今まさに日本は異常な裁判によって押しつけられた「罪深さ」から脱却して本当の歴史を学ぼうとしていますが、韓国は60年前の考えから抜けるどころか「負の部分」を復活させようとしています。「プラス」と「マイナス」が合わないように、日本と韓国は合わないものなのかもしれません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月13日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

 もう、マジで滅亡させるべきなんだろうな。
 やってる事が軍事国家よりも酷い。

 しかし、この没収した財産、どこへ行ってるんだろう。
 ノムヒョンの腹の中かな?

2006年08月13日 どらっへ URL 編集

どらっへ さん、
軍事国家と言うより未開国です(笑)

2006年08月15日 さいごう URL 編集

そんなに日本が嫌いでしょうがないんなら、日本が戦前に作った社会資本とその改修版のものを全部爆破しろって!
あんたたち全部が「親日反民族行為者財産」に依存している人々なんだよ!

わかってんの?  わかる訳無いかあ

2006年08月15日 あきら URL 編集

そんなに日本が嫌いなら、ジャニーズも韓国への出入禁止にすれば、日本の女の子たちも嫌韓になってくれるんだけどね(笑)。

2006年08月15日 やや右より?のベル URL 編集

あきらさん、
その辺りの知識があればこんな馬鹿な法律は作っていないでしょうね。

やや右より?のベル さん、
都合のよいものは無視という韓国人の性格はある意味素晴らしいですね(笑)

2006年08月16日 さいごう URL 編集

南朝鮮で、こんなトンデモない法に異を唱えるものがいないっていうことに驚く。
非常識が常識なんだからどうしようもない。

2006年08月18日 worldwalker (・∀・) URL 編集

ナショナリズムもここまで来ると有害以外の何者でもありませんね。

2006年08月18日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。