

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

靖国をことさら問題化する韓国議員

 韓国って不思議な国です。熱くなったら止められないと言うか、日本人の信仰に対しても文句を言うのですね。

 ・韓国議員ら、靖国神社訪れ質問書提出(TBSニュース)

 小泉総理の靖国参拝中止などを求め来日している韓国の国会議員らが靖国神社を訪れ、質問書を提出しました。

 韓国の国会議員らおよそ19人は12日朝、警察官が参道の両側を固める中、靖国神社の社務所を訪れ、質問書を提出しました。

 戦死した韓国人らが本人の意志に反して合祀された経緯や、靖国神社が太平洋戦争をどう評価するのかなどについて質問しています。

 「靖国神社の遊就館は、侵略戦争である太平洋戦争を大東亜共栄圏を作るためのアジア解放戦争であると美化し、強制徴用された韓国人や台湾人が自発的に戦争に参加したと美化している」(韓国の議員)

 参道では、訪問に抗議する人が警察官ともみ合う一幕や、拡声器を手に「内政干渉反対」などと叫ぶ人の姿が見られました。(12日16:36)



 ・<韓国議員>首相の靖国参拝中止求める…東京・参院議員会館(毎日新聞)

 韓国の与党ウリ党を中心とする国会議員7人が11日来日し、東京・永田町の参院議員会館で開いた集会で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝中止を求めた。金希宣議員は「第二次大戦の戦犯をまつる靖国神社は反人権的な施設だ。小泉首相が参拝することは、侵略戦争や植民地支配を否定することになる」と述べた。


 この関連記事は毎日新聞とTBSしか紹介していません。他の新聞やテレビ局があったのかもしれませんが、TBSだけが最初に紹介することに「毎日・TBSの姿勢」を見た気がします。

 それはいいとして、靖国神社を韓国の国会議員が非難するのは非常におかしいことです。中国ですら靖国神社へ参拝する閣僚に文句は言いますが、靖国神社へ直接文句を言いに行ったことを聞いたことがありません。

 韓国人は進み始めたら周りの状況が見えなくなるのかもしれませんが、これは完全に勇み足というものです。日本人がこのニュースを見たときに韓国人に対しての嫌悪感と、靖国神社を非難する違和感を感じるはずです。

 政治の世界で収まる話であればまだ良いかもしれません。(とてもそうとは思えない部分もありますが)しかし、このような行為を行うことで、小泉首相の主張する「心の問題」へと韓国が本格的に介入することになります。まさに一般の日本人の参拝すらも否定する行為になると言うことを韓国は認識すべきです。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月13日 靖国神社 トラックバック:- コメント:9

 勝手に台湾人を引き合いに出すなよ。
 中国の顔色伺いの為に冷遇してるのは誰だよ!
 台湾人が最も嫌ってるのは韓国人だぞ!

 あと、日本からは一言。
 遊んでる暇があったら、自国の心配でもしろ!

2006年08月13日 どらっへ URL 編集

難癖つけるのって、普通はタブーだと思うんですよね。戦争の発端が宗教問題だって場合もあるんだし…。向こうが非常識なのか、こちらが舐められてるのか。まぁ、両方なんでしょうけど、靖国をネタに騒ぎすぎですよね。もう、いい加減静かに眠らせてあげたいです。終戦記念日も揉めるんでしょうね。厳粛な雰囲気で迎えたいんですが。

2006年08月13日 のの♪ URL 編集

関係が無いのが判らないのは、つらいですね、韓国なんかと日本は関係が無い。

2006年08月13日 三笠 URL 編集

このニュースをテレビで見たとき
この姦国人たち市ねばいいのにと思った日本人は俺だけじゃないはず。

2006年08月13日 URL 編集

どらっへさん、
台湾人の一部が参加しているようです。1人でも参加すれば一部ですから(笑)

のの♪さん、
本当にこの日は日本人が戦争について考える日として最適だと思うのですが、なんで邪魔ばかりするのでしょうね。

三笠さん、
韓国人は日本とどうしても関係を作りたいようですね(苦笑)

名無しさん、
少なくとも同じような思いをした人がここにもいます(笑)

2006年08月15日 さいごう URL 編集

他国の宗教や信仰にまでケチをつける韓国人、儒教にしばりつけられ、他者との間に「自分たちとは認識が違うが、そういう物の考え方もあるんだ」ということが全く理解できない。すべて、ウリナラマンセーの国です。なんと、英語まで韓国が起源だといってます。大笑い!!今後対韓国外交は必要最低限の交流、通貨保障停止、ビザ免除中止、在日の送還などいかがですか?韓国は日本との関係がなくてはつぶれる国ですから、ここでつぶれていただきましょう!!!また、いかに世界中で韓国人が嫌われているか「世界の目」というサイトをみてください。

2006年08月16日 Yuki URL 編集

Yukiさん、
韓国は日本が大人の対応で反日発言を受け入れて来たため、次第にエスカレートして竹島を奪い、挙げ句の果てに対馬を奪おうとしています。
本当に韓国はどうにかしないといけない時期に来ていますね。

2006年08月16日 さいごう URL 編集

国民全員が檻のある病院に入っているべきような国なんだから、おそろしい国だよな。

2006年08月18日 worldwalker (・∀・) URL 編集

やっぱりビザ免除は失敗でしたね。

2006年08月18日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

