スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国、結局北朝鮮に人道支援

 笑ってしまうほど韓国の行動は予想通りです。人道支援するのは良いですが、支援物資横流しなどの対処を全く考えていないようです。

 ・韓国、北朝鮮の豪雨被害に「人道的」12億円支援へ(読売新聞)

 【ソウル=中村勇一郎】韓国統一省は11日、北朝鮮の豪雨被害に対して、100億ウォン(約12億円)相当の支援を行うと発表した。

 南北協力基金を利用し、韓国の民間支援団体を通じて食糧や医薬品などを送る方針。民間団体側もこれと別に約100億ウォン相当の物資を送る予定で、計200億ウォン(約24億円)相当が北朝鮮に支援される見通しだ。

 統一省は「豪雨被害の深刻さなどを勘案した。純粋に人道的な支援だ」としている。さらに、大韓赤十字社を通じ、コメや復旧のための機材なども提供する方針という。


 ・韓国、北朝鮮水害で緊急支援・ミサイル問題と切り離し(日経新聞)

 【ソウル=峯岸博】韓国政府は11日、7月中旬の豪雨で被害を受けた北朝鮮への第1弾の支援として、100億ウォン(約12億円)相当の物資を支援すると発表した。民間団体が用意する生活用品や医薬品などに財政支援する形をとる。大韓赤十字社を通じた支援も来週中に決める。コメや復旧作業に使う重装備支援などが含まれる見通しで、支援額はさらに膨らむ。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射への対抗措置として、韓国政府はコメと肥料の追加支援を凍結している。韓国統一省の申彦祥次官は11日、今回の支援決定の理由について、水害被害の深刻さや政界などが政府レベルの支援実施を要請してきた点を考慮したと語った。

 同時に「人道的な緊急支援の性格であり、条件は付けない」と、ミサイル問題への対応とは切り離す考えを強調した。政府支援分の品目や数など詳細は今後詰める。 (21:01)


 人道支援に条件は付けないと言うのは自由ですが、少なくとも確実に人道支援に使われるのが条件として含まれるべきでしょう。

 今後コメ支援などもなし崩し的に行う可能性は非常に高いでしょう。そうなったときに韓国は自分の首を絞めていることに全く気付かないのでしょうか。北朝鮮が韓国からの支援を受けて何らかのメリットを与えたことがあるのかよく考えてみるべきです。

 国際社会の不安定要因にしかならない北朝鮮政権を延命するメリットはありません。同時にそれを支援する韓国にも非難の声を挙げていくべきです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月11日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

 そういう展開を考えないのかね。
 やっぱり、ウリ党は素人の運営する政府だと言う事なんだろうか。

 まあ、再三言うけど、一緒に死にたきゃ勝手にしろ。
 ただし、誰も巻き込むな!以上!

2006年08月12日 どらっへ URL 編集

北朝鮮政府にとっては、『恵みの雨』になったことでしょうね。人道支援に託けて物資を無心し、それを横流しして外貨を得る。結局は、いつもの手口です。「ミサイルを発射する金があるなら米を買え、国民のために使え」と、言ってやれば良かったのに。

2006年08月12日 のの♪ URL 編集

どらっへさん、
韓国は日本を悪い意味で巻き込み続けていますよね。

のの♪さん、
その通りだと思います(笑)韓国は統一して自分も核保有国になれると思っているのでしょうかね。

2006年08月12日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。