スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北朝鮮、豪雨被害で韓国に支援要請

 諸行事を中止した時点で各国に支援を要請することは目に見えていました。しかし、最初の要請先が韓国と言うことは、中国との関係もかなり悪化していると考えて良いのではないでしょうか。

 ・集中豪雨被害、北朝鮮が韓国に初の支援要請(読売新聞)

 【ソウル=平野真一】北朝鮮の南北共同宣言実践委員会は9日、韓国側委員会にファクスを送り、7月中旬の集中豪雨による被害をめぐり、復旧作業のための建設資材や食糧、毛布、医薬品などの支援を要請した。

 聯合ニュースが伝えた。北朝鮮が今回の水害で韓国側に具体的な支援を要請したのは初めて。

 韓国側委員会は11日に北朝鮮・金剛山で開かれる実務協議で水害の実態を直接聞いた上で、支援の方法を検討する方針。

 韓国側委員会によると、北朝鮮側は韓国の民間団体の支援に謝意を表した上で、具体的に必要な品目として「ラーメンや衣料品より、復旧作業に実際に役に立つセメント、鋼材などの建設資材や、トラックを始めとする建設装備」の支援を求めているという。


 人道支援も良いのですが、この中の一部は確実に高級幹部の懐を癒すことになるでしょう。金銭でなく物資を送っても同じで、東南アジアのどこかで換金することになるでしょう。

 結局民衆は抵抗力を失い、一部の幹部だけが富を独占する体制に変わりはありません。そんな体制を生かし続けるなら支援などなんの意味もないでしょう。

 もし、日本のNGOなり政府系組織が直接被災民を支援できるのであれば私は人道支援をしてもいいと思います。ただ、衛生環境も劣悪な中でどれだけNGOが支援できる余地があるのかは未知数ですが。

 なんだかんだ言っても韓国は支援するのでしょう。そして北朝鮮政権は延命するのでしょう。韓国政府には期待するだけ無駄というものでしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月09日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

 共に倒れてやるのが韓国の民族愛だろ?
 そのまま、半島ごと滅亡してください。
 テロ国家もテロ支援国家も極東には要りません。

2006年08月10日 どらっへ URL 編集

どらっへさん、
そこで日本の支援なんて言って欲しくないですね(苦笑)

2006年08月12日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。