スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

靖国神社問題で、身勝手な内政干渉を行う韓国外相

 ここのところ靖国神社問題が新聞紙上を賑わしていますが、はっきり言って韓国はどうでも良いです。記事にする価値すらないと思うのですが、自分たちの態度を省みず批判だけ行う韓国政府は常識を疑います。

 ・今週訪日の潘基文長官、9日に安倍官房長官と会談(聯合ニュース)

 【ソウル6日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官が、8日に行われる故橋本龍太郎元首相の葬儀に政府弔問使節として参列するため訪日するのを機会に、9日に安倍晋三官房長官と会談する。政府関係者が6日に明らかにしたところによると、潘長官は「新たな韓日関係」の構築に向けた韓国側のメッセージを伝えるとともに、韓日関係改善の障害となってきた靖国神社参拝問題について、「次世代の日本指導者として靖国神社参拝を自省すべき」との政府の立場を示す方針だ。
 同関係者は、潘長官が次期首相と有力視されている安倍官房長官と現時点で会談することは、韓日関係において少なくない意味を持つものだと強調した。また外交通商部関係者も、最悪の状態にまで至った韓日関係の再調整を模索すべき時期に、事実上政府の「特使」という資格で日本の次期首相候補に会い、新たな韓日関係を模索することには大変大きな意味があると評価している。またこの関係者は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のメッセージを日本側に伝える計画はないと聞いていると明らかにしたが、「韓日関係の発展を願うのは盧大統領の変わらぬ意志であり、そうした流れが潘長官の訪日日程に込められている」と述べた。潘長官は、昨年10月の小泉純一郎首相の靖国神社参拝を機に韓日関係の悪化が加速したことを集中的に説明し、靖国神社参拝に対する姿勢が韓日関係正常化の第一歩となることを強調するものと思われる。

 潘長官はまた、故橋本元首相の葬儀で小泉首相と会い、韓日懸念に関し意見を交換する可能性があると関係者は伝えた。8日には麻生太郎外相との韓日外相会談を予定している。


 靖国神社参拝のことを言うなら最低限竹島を不法占拠している者たちを送還し、今後周辺海域での海洋調査を無期限凍結するくらいのことをしてから言うべきです。他国に内政干渉を行う以上は自分の国も譲歩せずに主張だけするのであれば赤子と同じです。

 こんな人間が本当に国連事務総長に立候補していると思うと恐ろしくなってきます。彼に国際的なビジョンはあるのでしょうか。事務総長になっても反日発言しか言うことはないかもしれません。

 それはともかく、日韓の問題について話し合う意思があるなら、当然日本側の主張も考慮に入れて話し合うべきで、自分たちの主張を繰り返すだけが外交だと思っているなら別に日本に来てもらう必要もないし、話し合いの場を持つ必要もありません。むしろ、彼らの宣伝をさせるだけ無駄です。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月06日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

まことしやかに流れている噂ですがね。
今回の国連事務総長に本気でこの人がなる可能性はありますよ。

なにしろ、アメリカも日本も国連には愛想が尽きかけていますからね。

国連を叩き潰すのには、こういう馬鹿を頭に据えるのが最も都合が良いとは思いませんか?

ともかくも、国連事務総長が率先して反日を行えば、馬鹿みたいに物を知らない日本人でも、国連の恐ろしさと韓国の日本へのあからさまな敵意を認識せざるを得ないでしょう。

私はこの男に国連事務総長になって欲しいくらいです。

2006年08月07日 三輪耀山 URL 編集

おもしろい。。
が、インドかマレーあたりじゃないかと・・・
しかし、この人、これまで散々反日やってって立候補正式にしたら日本参り。。。恥ずかしくないのかね。

2006年08月07日 kmura URL 編集

 私もその案、乗った。

 韓国の事はいつもの馬鹿騒ぎなので完全無視でいいだろう。
 この男も追い返せばいい。
 日本には話をする理由がないし。会う必然性も無い。

2006年08月07日 どらっへ URL 編集

来て貰う必要も無い、話も無い、個人的な訪日で良いのでは無いでしょうか。

2006年08月07日 三笠 URL 編集

韓国と靖国神社には関係が無いんですが。
従軍した韓国人が祀られてるのはむしろ敬意の証しなんだし。

2006年08月07日 煬帝 URL 編集

三輪耀山さん、
その話は面白いですね。彼が国連事務総長になって国連を潰してくれるのなら、なるだけの価値はあるかもしれません。
日本人は昔から国連を大事にしますが、こんなレベルが低いと気付くきっかけにもなりますね。

kmuraさん、
今の時点では韓国はまあまあなる可能性は高いと思います。ただ、まだ期間はありますので何とも言えませんが。

どらっへさん、
弔意で来日するのを断りはしませんが、それでこんなことを発言する場をセッティングする必要もありませんね。

三笠さん、
多分彼は発言が目的なんでしょうね。

煬帝さん、
その通りですよね。中国人なら百歩譲っても朝鮮人はその通りだと思います。

2006年08月07日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。