スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

威勢だけはいい北朝鮮

 労働新聞のことだからいつも威勢の良いことだけ書いているのですが、それにしてもこんなことを書けば北朝鮮の人もアホかと思うでしょう。

 ・「日本の攻撃には断固反撃、万端の準備できた」と北(ZAKZAK)

 北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は3日、日本政府が米軍の最新鋭の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の沖縄配備を決めたことや、敵基地攻撃能力保有に関する議論が出ていることに反発、「もし日本の軍国主義者が攻め込んでくれば、断固とした反撃を加える万端の準備ができている」と警告した。

 同紙は、「日本のわが国への再侵略は時間の問題となった」と警戒感を示す一方、「再侵略は自殺行為となることを悟るべきだ」と主張した。(共同)

2006/08/04


 北朝鮮のミサイルを迎撃するだけの「防御用兵器」や、なんの具体性もない議論に対して「反撃を加える」とは本当に威勢がいいだけです。一体なんの反撃なんでしょう。それとも北朝鮮のミサイルは「国土そのもの」なんでしょうか。

 それに先軍政治を主張する北朝鮮は、日本よりも軍国主義化していると思うのは私だけでしょうか。北朝鮮の人たち(特に海外に行ったことのある人)はこうした矛盾に気付いているはずです。気付いていない人も「政府は口だけだ」と思っていてもおかしくないように思います。

 勝手な発言ばかりして墓穴を掘るのは北朝鮮の方でしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年08月05日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

あの国でどれだけの人間が報道なんかに接することが出来るのか。

新聞も外国人に読ませるために書いてるんでしょう。

2006年08月05日 煬帝 URL 編集

 朝鮮半島なんか要るわけないなじゃない。

2006年08月05日 クリス URL 編集

要らんですね。攻め込まなくても自滅するでしょうし。

2006年08月05日 おいどん URL 編集

北朝鮮人で海外を見た人の半分は亡命しています。それ以外の人は家族のために北朝鮮に留まってその境遇に甘んじている。自分も大事だが家族を裏切れない人民が哀れです。

2006年08月05日 worldwalker (・∀・) URL 編集

煬帝さん、
一説によれば本当の高級幹部は読まず、幹部と職場にはこれが置いてあるらしいです。

クリスさん、
コメントありがとうございます。
それはそうですよね(笑)

おいどんさん、
自滅までこうやってブログの記事にするのが一番ですね(笑)

worldwalker (・∀・)さん、
らしいですね。海外の状況を知りつつ亡命できない人たちはかわいそうですが、それでも甘い汁は吸っているわけですし、それも自業自得ですね。

2006年08月06日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。