スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

河野の息子は父親譲り

 親子で基本的な考えは一緒なんでしょうが、息子の方が余計に思慮の浅さを感じさせる発言を披露してくれました。

 ・「靖国参拝で妥協必要」 河野副大臣が首相批判(共同通信)

 自民党総裁選への出馬を目指す意向を表明している河野太郎法務副大臣は31日、日本外国特派員協会で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「中国を不愉快にさせるのはまったく意味がなく、妥協が必要だ」と批判した。河野氏は「国連安全保障理事会常任理事国入りをしようとしているときに、まったく不必要なことだった」と指摘、首相の靖国参拝が日本の常任理事国入りの障害になったとの認識を示した。
 また「私は首相として靖国神社に参拝しない」と強調したが、立候補に必要な推薦人20人の確保については「一生懸命集めるよう努力する」と述べるにとどめた。


 靖国神社参拝は置いておくとしても、国連の安全保障理事国入りが日本外交の目的のように発言する彼の考えの浅さは父親以上かもしれません。

 大体インタビューで時々見かける姿しかこの人を判断する材料は見あたりませんが、いつ見ても失笑を誘うような発言しかしていません。父親の方は実際に日本の国益を損なう外交政策を行いましたが、息子の彼にはそれを行えるほどの器量すらないでしょう。

 彼は若さが取り柄と思っているかもしれませんが、若さと無謀とは訳が違います。残念ながら彼に日本の将来を託そうと思っている人はそれほど多くないでしょうし、それこそが日本が落ちるところまで落ちていない証でもあります。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月31日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:8

今年はどんなクレームをつけてきますかね?

2006年07月31日 おいどん URL 編集

河野家といい、世代を経る毎に劣化してますね。

個人の資質の所為なのか、親の教育が悪かったのか。

そうでない世襲議員もいるのにな。

2006年07月31日 煬帝 URL 編集

まだ、謝罪外交の親よりましです。

2006年07月31日 kmura URL 編集

バカさが目立つ、
しかも親譲りの。

だから推薦人集めも苦労する。

2006年07月31日 せ URL 編集

 馬鹿息子殿よ。
お前は何が言いたい?
 妥協が必要な理由が分からないんだけど?

 中国犬なのも程にしようねw

2006年07月31日 どらっへ URL 編集

「首相に成ったら」?500年早いよ。

2006年08月01日 三笠 URL 編集

河野洋平親子を見たら、オレが不愉快になったよ。河野親子こそ売国的態度を妥協せよ。

2006年08月01日 worldwalker (・∀・) URL 編集

おいどんさん、
所詮ネタ探しで精一杯でしょう(笑)

煬帝さん、
それは言えていますね。やっぱり国のことを本気で考えているかどうかじゃないですか?

kmuraさん、
ましなんですが、小物ですよね(笑)

せさん、
こんばんは、多分推薦人は無理でしょう(笑)

どらっへさん、
中国に頼まれていると言うより、自分からしっぽを振っているのでしょうね。

三笠さん、
と言うことは「無理」と言うことですね(笑)

worldwalker (・∀・)さん、
最高です(笑)笑えました。

2006年08月02日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

