スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中韓らの凶悪外国人犯罪者を厳しく取り締まれ

 普通統計を見るとたいていの人は納得してしまったりしますが、実際には統計は「限られた状況」の中で「限られたデータ」を提供しているに過ぎません。
 なんの話かというと、最近中国人や韓国人の凶悪犯罪が目立っています。中には日本人の犯罪者と協力して行う犯罪もありますが、なかなか凶悪な犯罪にはほぼ中国人と韓国人が何らかの形で絡んでいます。
 彼らに対しては厳しい対応で接することが必要です。

 ・■【主張】多国籍犯罪 暴力団と外国人連携切れ(産経新聞社説)

 犯罪の多様化が目立っている。とくに来日した中国人や韓国人が暴力団と組んで強盗などの犯罪に手を染めるケースが顕著になっている。

 “体感治安”悪化の大きな要因となっている来日外国人犯罪や日本の暴力団の取り締まり強化が警察当局の喫緊の課題だ。いかに膨張する暴力団を封じ込め、外国人犯罪者との連携を絶つか。その対応と対策を強化するときである。

 中国人と暴力団が密接に手を組んだ典型的な事件の例は、栃木県旧南河内町の運送会社で平成16年10月に起きた被害額がわが国強盗史上最高額の5億円超強奪事件であろう。

 警察当局のこれまでの調べから、現金輸送車襲撃を立案したのは、暴力団員ら、実行グループは複数の中国人、内部情報を提供していたのは当時の従業員と元暴力団員らであったことが明らかになってきた。役割分担を決め、強奪した多額の現金から、それぞれが報酬を受け取っていたという。

 また、一連の北朝鮮の貨物船を使った覚醒(かくせい)剤密輸事件も、北朝鮮の国家関与のもと、日本の暴力団と北に太いパイプを持つ韓国籍の男もからんだ大がかりな密輸事件だった。

 多発する暴力団と来日外国人による共同犯行に多いパターンは、暴力団が情報網や人的ネットワークを使って地理案内や車の運転手役を引き受け、中国人ら外国人が実行役を担うという役割分担制だ。

 6月下旬に東京都渋谷区で起きた美容整形外科医の長女誘拐事件は日中混成強盗団の犯行だった。今年になって関東近県で多発している強盗事件はこの混成強盗団の犯行だったことも突き止められている。

 暴力団と来日外国人の結託は警察の捜査をより困難にしている。まずは、外国人の不法入国阻止と外国人犯罪の温床ともなっている不法滞在の外国人対策が肝要だ。

 先の日中法相会談で交渉開始が決まった刑事共助条約の締結も急務だ。国際刑事共助条約は最近、米国と結んだほか韓国とも手続きを進めている。

 犯罪は広域化している。国際協力と各警察の密接な連携、情報共有が多国籍犯罪防止にますます必要となる。もとより、事件の主導的役割を果たす暴力団の監視も怠ってはならない。


 中国人や韓国人が他の外国人に比べて犯罪件数が多いというデータは法務省や警察庁のサイトに行けばありますが、得に凶悪な犯罪に関与している中国人・韓国人の状況を直接表したようなデータはなかなか無いものです。

 しかし、彼らの脅威は産経新聞の言うように身近に迫っています。体感的な脅威という意味では、中国人・韓国人が日本の治安を悪化させていると思う人は多いはずです。

 その中で韓国へのビザ免除がつい最近決定されましたが、私としては納得がいきません。隣国だからこのような決定をするのは誤りで、韓国人の犯罪が外国人犯罪に占める割合が少なく、韓国人の犯罪発生率が低ければ納得できるのですが、結果は全く逆ですし韓国人の凶悪犯罪が連日のように報道される現在にビザを恒久免除する理由が見つかりません。

 私は中国人・韓国人への対応は逆であるべきです。中国・韓国の警察と連携して犯罪データベースを共有し(もちろん中韓の警察当局のデータベースが信頼できるという前提ですが)、外国人の入国者は指紋押捺だけでなく詳細なデータを提供させる必要があります。

 そうなると経済活動に影響という人がいますが、日本はなぜそんなに経済のことばかり考える国になってしまったのでしょう。政府は日本人の安全を確保するという前提がまるっきり抜けてしまっています。一部の人たちが儲けられる社会より、日本人全体が安全に生活できる環境を優先すべきです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月31日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:7

しかし、旅券で選別してしまえばなんとかなるかもです。
指紋も採取するし、特定外国人にも適用してほしかったですが・・・

2006年07月31日 kmura URL 編集

日本ほど朝鮮人に対して甘い国は世界中どこを見渡しても他にない。
政治家はこのことをちゃんと肝にめいじるべきである。

2006年07月31日 worldwalker (・∀・) URL 編集

 諸悪の根源なのですから、早いトコ叩き出したいと思ってます。

 統計なんぞよりも私達の考えている事の方が当たっているのですから、笑えません。

 指紋採取復活を望みます。あと、外国人犯罪者に対する重罰化も。
 死刑の適応もバンバンすべきかと。

2006年07月31日 どらっへ URL 編集

原則入国拒否で如何でしょう。

報復でこちらから向こうに入国出来なくなってもそれはそれで好都合。

縁切りしたいもんです。

2006年07月31日 煬帝 URL 編集

kmuraさん、
いわゆる在日韓国人・朝鮮人にも適用すべきですよね。

worldwalker (・∀・)さん、
日本は朝鮮の独立があってこそ安全が保てると思ったのに、朝鮮政府が腐敗していたからこそ日清戦争のような結果になったのですよね。
朝鮮人のことを一番考えていたのは日本だと断言できますね。

どらっへさん、
外国人犯罪者は日本人と同じ刑でもいいですが、出入国をもっと厳しくする必要があると私は思っています。

煬帝さん、
中国と半島はそれでOKです(笑)

2006年07月31日 さいごう URL 編集

>さいごうさん

 でも、日本の司法が舐められてるような気がしません?

 あと、murmrさんのトコに『積水ハウスの件の真相』が載ってました。
 URL貼っておきます。

2006年08月01日 どらっへ URL 編集

奈良県生駒市高山町にある、丸七運送の所長、従業員の給料3ヶ月分使い込みするし、ケガして1週間休んだらトラック新人に私物載ったまま渡すし、次、新車くるから、それ乗って言うてトラックは入って来ても別の新人に乗せるし、ちょっとでも意見したら、仕事干すし…本社の児島運送(東大阪)の社長は気付いてるのでしょうか?

2007年07月03日 URL 編集












管理者にだけ公開する

