

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国政府、北朝鮮偽ドルに対処する姿勢なし

 韓国政府はなるべく北朝鮮の犯罪行為を公にするようなことはしたくないのでしょう。韓国マスコミに事あるたびに叩かれていますが、自業自得といえます。

 ・北朝鮮の偽ドル問題、ICPOの会議に韓国は欠席(連合ニュース)

 【ソウル29日聯合】国際刑事警察機構(ICPO)が、北朝鮮の偽造ドル紙幣問題への対策会議を開いたが、韓国は参加していなかったことが明らかになった。警察庁関係者によると、26日にフランスのリヨンにあるICPO事務局で対策会議が開かれたが、特に目新しい内容がないことから、韓国側は出席の必要がないと判断し実務者を派遣しなかったという。ICPOでは各種犯罪に関連した会議が随時開かれており、同関係者も「欠席したのは決して異例なことではない」と説明している。
 一方、韓国造幣公社関係者は「数日前に会議開催の連絡があったが、偽造ドル紙幣だけを扱うものであることから、ウォン紙幣を製造する造幣公社が参加する理由はないと判断した」と話している。造幣公社はICPOが2年ごとに開催している偽造紙幣犯罪全般に関する会議には実務者を派遣し情報交換をしているという。


 韓国造幣公社が今回の会議に出席するかどうかはそれほど大きな問題ではないのですが、警察関係者は出席しなくてはならない問題でしょう。そんなことをしていると、偽ドルは主に韓国から流通するなんていう汚名を着せられることになるでしょう。

 ちなみに韓国は先日の安保理決議を「ミサイル関連技術や部品の輸出規制」だけに対処すればいいと思っており、今回のような偽ドル対策は関係ないと思っています。北朝鮮は犯罪国家であり、延命させること自体が犯罪の助長に繋がるということをもう少し真剣に考えたらどうなんでしょう。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

http://off3.2ch.net/offmatrix/#1

著名お願いします。詳しくは、↑のスレを見てくださいませ。

2006年07月29日 署名お願いします。 URL 編集

 自爆していると考えないのでしょうかね。

 お前達が放置してるのは偽『ドル』なんだよ。
 お前達の通貨ならともかく、世界中で使われる米ドルを放置してると、アメリカはもとより、世界中から非難の声が押し寄せると気付かないのか?

 もう、つける薬どころか、付けるモルヒネ(ヒロポン?)もないな。

2006年07月29日 どらっへ URL 編集

韓国は各国に「国際的通貨偽造犯罪の実行犯である北朝鮮に対して何もしない」というメッセージを送ったに等しいんですが、それに気付いてないのかな。

2006年07月30日 煬帝 URL 編集

偽ドル紙幣が自国内で使用されることに考えが及ばないのでしょうね。
でなければあのような能天気な発言は出来ません。

近い将来に「偽ドルは韓国で洗浄される」などと噂されない事を祈りたいですが・・・・・。

2006年07月30日 通行人A URL 編集

その意味では南朝鮮も北朝鮮と同じ犯罪国家といえる。
他にも親日家だった人の財産没収なんて法治国家とは思えん。

2006年07月31日 worldwalker (・∀・) URL 編集

日本と同程度に成熟した国家だと思うのはもう止めなければならないのでしょうね。

2006年07月31日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

