スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北朝鮮、ARF議長声明で脱退示唆

 NPTの時もそうでしたが、都合が悪くなると脱退を示唆することで乗り切ろうとする北朝鮮の姿勢を許してしまえば、わがままを言った国が得をすることになってしまいます。こういうことは許すべきではありません。

 ・北朝鮮外相、ARF脱退示唆(朝鮮日報)

 ARFは議長声明を通して、北朝鮮のミサイル発射を批判し、国連決議を受け入れるよう促す議長声明を発表した。議長声明は今年のASEAN議長国であるマレーシアが主導し、国連決議より表現の弱いものとなった。

 これに対し北朝鮮は、ARFを脱退することもありうるとして反発した。

 白外相はARF会議での演説を通じ、「ARFはコンセンサス(合意)をもとに対応を取ることになっているのに、われわれの主権に基づく合法的な措置に対し、不当な声明を強引に通過させようという動きがある」と批判した。

 引き続き「こうした内容を含む声明が出されれば、これを全面的に拒否し、今後ARFに残るかどうかを検討する」と話した。

 北朝鮮の次席代表であるチョン・ソンイル北朝鮮国際機構局副局長もARFの議長声明について「われわれが対話に応じるのに役に立つどころか、逆効果を呼ぶもの」と語った。

クアラルンプール=李河遠(イ・ハウォン)記者


 国際社会はそれぞれの国が妥協することで調和しています。どんな国でも自国の都合だけを主張して生き残ることは出来ません。

 北朝鮮は自国の政治体制を延命させるために、「核開発」、「弾道ミサイル開発」、「拉致」、「偽札偽造」、「覚醒剤密輸」、「偽たばこ密輸」など多くの犯罪行為を行っています。

 こんな国が脱退を示唆したからと言って妥協するようであれば、わがままを言った国が得をするという前例を作ってしまいます。こんなことは許すべきではありません。

 彼らに対しては脱退すればより厳しい対応が待っていることを教えなければならないでしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

どんどん居場所がなくなって来てるんだけど、自覚はしてるのか。

国連脱退も現実味を帯びて来ましたね。

2006年07月29日 煬帝 URL 編集

 韓国もそうだがワンパターンだな。
 冥府の果てで、その言葉を呟いていればいい。

 馬鹿臭くてかなわんよ。

2006年07月29日 どらっへ URL 編集

脱退すりゃあいいよ。どこに属していても、たいして意味の無い犯罪国家なんだから。
祝電をおくってやれ。「脱退おめでとう」

2006年07月31日 worldwalker (・∀・) URL 編集

国連以外でほぼ唯一と言っていい国際舞台ですから、ここでも非難されたことはショックが大きかったのでしょうね。

2006年07月31日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。