スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民団団長、朝鮮大学を卒業していた

 こんな人が民団の団長になる時点で北朝鮮の工作と考えても良いでしょう。もしこれを隠さずに昔の自分を否定するならまだ良いのですが、隠すと言うことは後ろめたいからこそ隠しているのでしょう。

 ・河団長 朝大を卒業していた(統一日報)
 
『月刊朝鮮』 民団・総連和解の内幕

 くすぶっていた河丙民団団長の経歴問題が再び持ち上がってきた。『月刊朝鮮』8月号は「河団長は総連が設立した朝鮮大学を卒業」と報じ、1950―60年代の河団長の履歴にスポットが当てられたからだ。河団長は今年2月、団長選出馬にあたり自分の経歴を「東京法政大学3年中退」と公表した。総連との「5・17声明」を説明するため5月22日に持った記者会見で「朝鮮大学を卒業したのでないか」と質問され、「違う。私が通ったのは法政大学だ。朝鮮学校で教鞭をとったのは事実だ」と答え、朝大卒業を否定した。『月刊朝鮮』の報道通りとすれば、経歴は偽られていたことになる。疑いは濃い。自分の学歴をなぜ隠さなければならないのか。河団長は答える責任がある。以下は『月刊朝鮮』記事の経歴問題部分(全文)だ。


文学部正規の第2期生 58年卒業 国語教師に

 河丙団長(以下、河団長)の経歴はベールに包まれている。
 総連の設立した朝鮮学校で教鞭を執っていたことは本人も認めている。5・17共同声明直後、駐日韓国特派員とのインタビューで、彼は自分が朝鮮大学出身であるという噂について、「過去に朝鮮大学で聴講したことがある」、「一時マルクス・レーニン主義に関心を持っていたが、当時はみんながそうだった」と話した。
 彼は民団団長選の出馬の際、自身の最終学歴を「法政大学中退」と記載している。
 しかし、河団長の話はうそだった。河団長は朝鮮大学を正式に卒業、その後、総連の機関紙「朝鮮新報」社および「朝鮮通信」社に5、6年間勤めていた。
 朝鮮戦争が終わる1953年頃、河団長は19歳で日本に密航している。彼が密航前に韓国で何をしていたかは明らかでない。
 日本に落ち着いた彼は「河勲(ハフン)」に名を変えた。外国人登録が難しかった当時の日本において、密航者の改名は珍しいことではなかった。
 総連が結成された翌年の1956年に朝鮮大学は開校した。総長には総連の議長だった韓徳銖が就任した。
 その頃、法政大学に通っていた河団長は朝鮮大学が開校すると1年生に入学、朝鮮大学文学部の2期卒業生となった。当時の朝鮮大学は2年制。朝鮮大学の前身である「朝鮮師範専門学校」出身者10人余りが2年生に編入し、朝大の1期卒業生となる。
 河団長は「しばらくの間、聴講していた」というが、彼は朝鮮大学の立派な正規卒業生である。朝鮮大学同窓会関係者によると「河勲(丙) 文学部2期卒業。現在民団中央団長」と記載されている。
 朝鮮大学を卒業する1958年より、河団長は朝鮮学校に国語教師として勤める。1963年には「朝鮮新報」に入社、その後「朝鮮通信」に移った。
 彼が総連の組織活動を辞め、民団に転向するのは1967年頃とされている。
 こうした河団長の経歴はいままでずっと隠されてきた。韓国の国是を遵守する民団の団長に、総連が設立した朝鮮大学の出身者が初めて就任したわけだ。
 河団長は自分の経歴について自ら説明する必要がある。


 民団と総連の和解はすでに破綻してしまったし、彼も辞任するのですでに問題は収束しかけていますが、私が民団に所属していたとしたら彼の経歴を徹底調査することを求めます。

 私の予想だけでなく、皆さんも想像していると思いますが、彼は100%北朝鮮(総連)の工作員です。彼が団長になったときの資金の流れなどを調査すればきっと北関連の組織が浮かび上がってくると思います。

 私は民団が日本国に相応しい組織で、総連が相応しくないと思っているわけではありません。そう言う意味では民団も日本国に相応しくない組織だと思っています。しかし、彼の工作は民団だけでなく、日本にも関わってくる問題です。真相が解明されることを望みます。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年07月27日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

だから言ったでしょう、ヤツは総連のスパイだって(笑)

2006年07月27日 worldwalker (・∀・) URL 編集

「不審人物」なのに。
この団長を引き上げた奴も北に通じてるでしょう。

自浄能力があると示したいなら、ここで徹底的に内部調査しないと生き残れないよ。

2006年07月28日 煬帝 URL 編集

朝鮮籍から韓国籍には日本の役所で手続きすれば 簡単に変えられるそうですが 本当なんでしょうか。 だとしたら ぜひ 厳しくしてほしいものです。そして 通名禁止にする。と。

2006年07月28日 でこサングン URL 編集

worldwalker (・∀・)さん、
確かにそうですね。彼は最初から怪しいと思われていましたし、worldwalkerさんは最初の時点から言っていましたね(笑)

煬帝 さん、
民団も本国の指示があるからあまり深入りは出来ないでしょうね。

でこサングン さん、
コメントありがとうございます。
今もそうですが、朝鮮が分裂した当時はさらに簡単だったようです。
通名については私も禁止だと思います。

2006年07月28日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。