

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

eMachines(TSUKUMO)

 安さでいえば、eMachinesは最近では一番気になるところ。まずは一番バッターとしてのレビューはこれでいきたいと思います。
 ここでラインナップとしてあるのが、J2930iconJ2940iconJ3020iconJ6442iconJ6446iconJ4424iconJ2927iconの7種類です。

 この中で、WindowsXP Proを使っているのはJ2927iconだけなのですが、HDDが80GBだし、光学ドライブがコンボドライブしか選べないので却下します。OSの選択は多分Home Editonにしてしまってから、アップグレード版を買う方が選択肢が増えるような気がしてきましたね・・・

 で、次に安い方から見ていくと、J2930iconはHDD、光学ドライブともにJ2927iconと同じなので外れます。
 J2940icon惜しいのですが、J3020iconとの違いが、HDD(100GB→160GB)、メモリ(256MB→512MB)、AGPスロット(無→有)と3つあって値段の違いが1万円です。メモリを増設するのは最初の計画通りの話なので、それを考えるとJ3020iconが最有力候補になります。J6442iconJ6446iconJ4424iconは全ての条件を満たしているのですが、やっぱりここは一番安いJ3020iconを選択することになりました。

 で、実際にBTOで組み立ててみると、

CPUIntel(R) Celeron(R) D350
メモリPC2700 512MB(最大4GB)メモリスロットx4 (空きx2)
HDD160GB (ATA100 / 7,200rpm)
DRIVEスーパーマルチDVD±RWドライブ DVD+R DL書込
モニタI・O DATA17型TFT液晶LCD-A173GB
TVI・O DATA GV-MVP/RZ2
合計金額\103,339(税込み)


となりました。当初の予算よりだいぶ安いですね。さすがeMachinesですね。次にレビューするのが何になるか決めていませんが、これを下回るのは難しそうです。

参考になりましたらクリックお願いします。

afer_234_60.jpg




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年07月24日 パソコン購入 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

