スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Sleipnir2ベータ版公開

RSS機能も実装したSleipnir 2のベータ版が公開へ--今度はエキサイトと提携(CNET JAPAN)

 ソースコードの入ったパソコンを盗難され、ver.1.66以降から開発中止も囁かれていたSleipnirですが、作者自身によるフェンリル株式会社の立ち上げ、会社によるSleipnir2の開発によって何とかベータ版の発表まで漕ぎつけたそうです。

 私もver.1.66を使っているので、フェンリルには頑張っていただきたいです。

 ところで、エキサイトと提携した件ですが、携帯電話向けブラウザではSCOPEと提携しているはずなのにjigと関わりの深いSleipnir2と提携するとは・・・エキサイトとしてはどちらを応援するのでしょう?

追記:CNET Japanでフェンリル社長のインタビューが載っていました。株式会社を設立した上でSleipnir 2を無料で提供しつづけるというのはすごいですね。今後とも陰ながら応援したいです。
スポンサーサイト

2005年07月14日 IT トラックバック:- コメント:0

livedoorで「もえろーん」

livedoor CREDIT 【もえろーん】(トップページ)

 livedoorが始めた個人向けのローンですが、キャラクターが特殊なだけで中身は至って普通みたいです。

 私はあまりこの手の画像に興味がないのですが、好きな人はこれを見て借りてみようとか思うのでしょうか?

2005年07月14日 IT トラックバック:- コメント:0

テンキー+電卓+カードリーダ-

キヤノン販売、カードリーダー・ライター機能を搭載した電卓機能付きテンキー(デジタルARENA)

 皆さんの机には電卓あります?パソコンと電卓を別々に持っている人は結構多いのではないでしょうか。

 パソコンの電卓機能では物足りないというか使いにくい人は結構いるはずですし、電卓に慣れている人は「わざわざパソコンを使ってまで・・・」と思うでしょう。

 そこでこの電卓付きテンキーですが、同じような商品は結構見かけたと思います。それらと違うのは、カードリーダーがついていると言うこと。

 ちょっと微妙なオリジナリティの付け方ですけど、意外に便利で机の上も整理されるのではないでしょうか。


2005年07月14日 IT トラックバック:- コメント:0

iPodとWalkman どちらが売れてる?

売れ筋ランキング(MYCOM PC WEB)

 こちらでデジタルオーディオプレイヤーの売れ筋ランキングが掲載されていました。

 ここで一番売れていたのはNW-E507というソニーのネットワークウォークマンです。このランキングを見て思うのは、Appleとソニーの2強時代に入ったという感じです。

 それにしてもApple、ソニー以外でランキングに入っているのがSV-SD100V(パナソニック)だけというのは寂しい限りですね。

2005年07月14日 iPod、Mac、Apple トラックバック:- コメント:0

Mzone、首都圏私鉄71 駅がエリア

 先日NTTグループの無線LANサービス再編の記事を2件ほど書きましたが、今度はエリア拡大です。
 先日無線LANはNTTBP系列に統合されていくと書いたばかりなのにこのエリア追加は何だろうと思って、無線LAN倶楽部のエリアを調べてみたら、思った通り無線LAN倶楽部のエリアをそのまま頂いたみたいです。

 結局エリアをNTTBPが管理して、東日本、西日本、DoCoMoが相互運用するだけで、今後統合していくことはないんでしょうか。
 だとしたら経営が分割しているのは非効率的ですね。livedoorのサービスと真っ向から勝負できるのはここぐらいだと思うんですけど。

2005年07月14日 IT トラックバック:- コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。